「三大法会」餅米ご奉納のご案内


「三大法会」餅米ご奉納のご案内

当山では、毎年正月の二日、三日に厄除け千本餅つき行事を盛大に行ってまいりましたが、今年はコロナウイルス感染拡大防止のために、やむを得ず千本餅つきなど正月行事は全て開催中止となりました。残念の限りではございますが、そのような中で正月法会の開運・厄除けのご祈祷は、本堂において厳粛に執り行っていく予定でございます。
また当山では、餅つきは千本餅つきだけでなく、これまで毎年三大法会(正月法会、節分法会、旧初午法会)において、寺僧により餅つきを行っており、厄除け餠としてご祈祷の方々に授与させて頂いております。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、今年も(一口一万円以上の)ご厚情を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

これまでの「千本餅つき餠米料」から今年は
「三大法会 餠米料」
としてご奉納賜りますようお願い申し上げる次第です。

なおご奉納賜りました方々のご芳名は、これまで同様に境内のご奉納板に一カ年間ご掲示させて頂き、お気持ちにお応えいたしたく存じます。
当山の三大法会が無事に執り行うことができますように、何卒その趣旨をご理解賜り、皆様の絶大なるご協力、ご寄進を心よりお願い申し上げます。
※ご奉納の方には厄除け餠(300g×2個)を授与させて頂きます。


餅米ご奉納
一口壱万円以上
ご奉納設置場所
当寺境内(護摩堂前)
ご芳名掲載期間
令和三年一月~十二月(一年間)
申込み期限
令和二年十二月末まで
授与品
厄除け餠300g二個箱入り
入金方法
現金書留又は郵便振込(振替口座)

お問い合わせは当寺寺務所まで

電話
072-446-1355
住所
大阪府貝塚市水間638番地

合掌